ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく野山を駆け巡りつつ、時には泳ぎ、時にはロードレーサーにまたがり、そして写真を撮りまくるなんじゃかんじゃの鍼灸師。昨日より今日、明日より今日。今を大切に走り回っています。

完全休養中



相変わらず、来る新シーズンに向けてのモチベーションは高い(と思っている)のだけど、1週間前から急に走る気があんまり起こらなくなってしまってびっくり。それでもダラダラと練習していたけど、、、。うーん、ここは思い切って休むか。休んでみよう。
11月(みやぎ)12月(アオタイ)とフルマラソンの予定を入れていて、さぁロードシーズンだと張り切るのは良かったけど、ちょっとついて行けなくなっていたのかな。
冷静に考えたら激動の夏(Ironman70.3→佐渡トライアスロン)を乗り切ってからもハセツネを控えていたので数日休んだだけだったし、ハセツネの後もあんまりダメージなかったのでダラダラと練習を続けていた。ま、これが普通だったのだけど、ふとやる気がなくなるのも珍しいことなので、はたと止まってみた。
「あれもこれも人間」なので当たり前のつもりだったけど、ちょっとだけ考えた。考え直した。
東京マラソンも落選だったので、フル本気は来年2月の別大1本勝負。保険なし。
その後はトライアスロンモードでってことで。そう決めたら肚も座ってスッキリ仕切り直しだ。
そんなことで、完全休養中であります。