
【一刀両断】
子どもの頃夢中で得意だった鉄棒でグルグル回ることとか跳び箱みたいなのは、もう怖くて全然出来ない。徹夜とかしちゃったらまとめて長時間眠ることが出来なくなっているからぐったり参ってしまう。
若い頃と同じようには動けなかったり、感覚が鈍くなっていたりするけど、そのくらいいいじゃん。普通だし、自然だし。やっぱりそう思う。
若い頃は元気に歩き回れたのに、今はダメだ、出来ないと嘆きため息をつく年配の方々にそれでもいいじゃないですかって言ってみちゃうこの頃。
それでも若い頃には気づかなかったことに気づけるようになったり、色んなことが許せるようになったり、いい加減でやれるようになったり、いいこともあって、ならしてみればちゃんと半々。